2018-01-01から1年間の記事一覧

【Vtuber】今流行りのカスタムキャストで遊んでみた

マジでVtuberと言うものに興味がなかった。ビックリするくらいない。学生の頃、各種IT業界の著名人が揃ってVRについて語る講演会に参加した事がある。 今思えば、かなり早い段階でVtuberを認知していた。そこで話を聞いた段階から、既に生理的に無理だった。…

【アプリ紹介】実際どうなの?Stocard

財布にごちゃごちゃとポイントカードやら、会員カードやらを詰め込んでいるみんな〜〜!!朗報だよ〜〜!! みんながどうかは知らないけれど、俺はこいつを待ってました。とにかく見てもらいましょう。 お気づきですか?大手チェーン店のポイントカードがこ…

Twitterで遊ぼう!「BBW」って、何!?

近頃は風もだいぶ涼しくなってきたが、まだまだTシャツをしまうのは早い気もする今日この頃である。 秋の訪れがほのかに香るこの時期、 せっかくなので今記事では、 秋の定番、バードウォッチング… ならぬ、 最近一部のマニアに人気沸騰中である、 ブルーバ…

【YouTube】その辺にいるちょっと面白いおっさん teraminato

「話が面白い」と「笑いのセンス」は別物だと思う。もっと言えば「話が面白い=話が上手い」に繋がる気がする。笑える事言うけど全然話が続かないおっさん居ません?話が続かないって事は言語を持つ生物として劣等種ですよ。えぇ、そうです。皆さんのことで…

【ヘビフロッグch】【ありじゃむ】見たくないけど見ちゃうYouTuber【おーちゃんねる】【生き物系YouTuber】

昔、’’検索してはいけない言葉’’みたいなやつ、流行りませんでした? 「ひよこミキサー」「ウクライナ21」とかね…… なんか人は見たくないものを指の隙間から見たがるものなんですね。ホラー映画にしかり。グロ画像にしかり。 で、私にとってのそれが完全に虫…

【YouTube】劣化和製ブライアン、kouichitv

和製ブライアンつってもブライアン自体和製なんですけどね。でもそうじゃない。あんなのほぼ黒人でしょ。あれ、日本語喋らなそうなルックスから出るギャップありきの笑いじゃないの?果たしてあの笑いをコテコテの日本人がやっても面白いのか。 結論から言う…

【YouTube】NKT official、いくらなんでも人気なさすぎ問題

個人で核融合炉の作成に成功したティーネイジャーはすでに数人いるとか本に書いてあって、それだけでも度肝を抜かれたのですが暇だったので調べてみたらほんとにいました。しかも一番すごいやつに限っては14歳の少年とかいう始末。どうせ理系の大学生だろ…

絶対に辞めておけ!バンドマンを彼氏にするデメリット

世の中の大半の女性は少なからずバンドマンに対して「カッコイイ」などと思ったことが一度や二度あると思います。バンドマンという生き物、楽器を持つだけで5割増しでかっこよく見えますからね。クソサブカル女子なら長谷川カオナシに抱かれてぇ!と思いを…

【スマホゲーム】最強の暇つぶしアプリ .ioシリーズ

皆さん、暇を潰す時はツイッターとかインスタとか2ちゃんまとめを見ると思うんですけど、アレってかなり早い段階で飽きがこないですか。ツイッター見ても水商売の女がフェミニズムを振りかざして男をぶっ叩くだけ。インスタはインスタで、ストーリで彼氏彼女…

【アプリ紹介】下らない不満を買ってくれるサービスがあるらしい

ツイッターにいませんか?(えぇ…そんな事でキレる…?)みたいな人。震えたのは、コンビニ店員が軽く私語してただけなのに、本社まで電話入れた奴。そういうの、嫌がらせの意味を込めて電話してるのかと思ってた。あいつ、個人的に嫌いだから怒られろ!みた…

【ライター募集】このブログで記事書きたい人いる?

働きたくない!楽して、とは言わないけどWebで適当に食って行きたい!と、無職とADHDが始めたブログですが、なんせ、2人とも趣向が同じもの同士なのでなかなか記事の幅が広がりません。 そこでライターを募集します。まぁ、ライターと言ったら大袈裟ですけど…

【YouTube】ジャンプ創刊50周年!公式チャンネルでアニメ 観れるっぽいぞ!

俺のジャンプ愛読歴も10年ちょっと。俺が読み始める40年前から存在してたって冷静に考えたらかなりすごい事ですよ。俺は1996年の世代ですが、かなり早く読んでた方だと思います。ジャンプには沢山思い出がある。 小3の時にインフルエンザで寝込んでた俺に親…

【快眠】全然寝れねぇ!試して欲しい5つの快眠方法

例え借金が1億あり、寝たら借金取りにガラ攫われるかも知れない状況でもその気になれば寝れる男、藤由です。 夜、どうしても寝れないことってないですか?人間の三大欲求のくせして全然満たせない睡眠。どう解消してますか?朝まで起きてる?とりあえず目だ…

【Polca】いま流行りのポルカってなに?本当に乞食サービスなのか確かめてみる【お知らせ】

ヒモになりたいっていう奴、実際ヒモになると大体1ヶ月で精神壊れる。どうも藤由です。 また暑くなってきましたね。皆さん、調子はいかがでしょう?パトロンが熱中症で倒れてパパ活がスムーズに行かなくなれば良いのになこの野郎。 いいな〜、パパ活してぇ〜…

【漫画村】漫画村って結局どうなったの?動向を追ってみた。

今年の中頃まで一世を風靡し続けたコンテンツがある。それは俺らインターネット好きのみならず学生から広まり、最終的には一般人の代表、主婦までもが利用していた倫理観0サイト、漫画村だ。 一応、漫画村について説明すると無料で、読みたい漫画は大体読め…

【ホスト】男っていうか漢、ROLAND

「いま鳶職をやってるよ。毎日疲れるけどホストよりはよっぽど楽かな」 これは俺の知り合いの言葉だ。彼はホストの営業中に酒で倒れ病院で目が覚めたそう。そのまま逃げるようにドカタに流れたという。俺からしたら女性に酒を買ってもらって、楽しませる会話…

【初級編】ラップバトルの楽しみ方

※ラッパー達が地元のレペゼンとプライドをかけてラップで戦ってる図 少しずつ知名度を得てきたラップバトル。夜中にテレビを点けてみたらフリースタイルダンジョンがやってた。と言う人も少なからずいると思う。さて、適当に夜中点けたテレビをみただけで、…

【YouTube】日本人だからこそ観て欲しい、Paolo fromTOKYO

待ちわびた土日。友達の家に向かって自転車を走らせる。コンビニでジュースを買って隣町のゲームセンターまで。メダルゲームで予想以上にメダルを出しちゃって門限に間に合わない…!どうしよう…! 小学生の頃って何で遊んでました?野球とかしてました?何で…

【YouTube】謎の情緒、岡奈なな子

今日もツイッターの女の自撮りにいいねしてますか?それ楽しい?楽しいなら良いんだけどさ。俺は女の自撮りにマジで興味がない。可愛い。終わり。それ以上何も生まない。視界に入ってからの一秒間で可愛いと終わりで完結する。 でも他の男がそうじゃないから…

【ビジネス用語】今日から君も意識高い系!使いたくなるビジネス用語

クソが。何が意識高い系だよ。背脂の浮いたラーメンを啜れ。食べ終わったらヤニを入れろ。ハイボールを飲め。 と、小1時間は意識高い系を馬鹿にしたい衝動を抑えて記事を書きます。何故かって、いわゆる「意識高い系用語」って実際、かなり便利なんですよね…

【Amazon】中国業者、もうムチャクチャ

僕はAmazonプライムに加入してるため本以外の物は結構アマゾンで買ったりします。 本は書店でずらーっと表紙が並んでる状態から選んだりする方がなんか好き。だけど小説だけはkindleで買ってます、読みやすいので。 話は戻って今年の夏は特に暑かったため机…

【ドラッグ】教育に悪いのか良いのか分からないYouTubeチャンネル、シラフ知らず

俺は決して優れた人生を歩んではいない。墓場まで持って行かなくてはならない話が何個もある。だけど、一線を超えたことはないんです。傷害とか窃盗とか。昔からよく言われるのが 「なんか危ないクスリやってる…?」 超失礼。確かに眼が死に切ってジャンキー…

【危険】メルカリアッテ封鎖から考える、地域密着コミュニティのあり方

ド田舎でも2駅までなら徒歩圏内。どうも藤由です。都内に引っ越してから地方との差がよく分かる出来事が何個かある。駅間が近いとか、背の高い建物とか、色々あるけどその中の1つ。実際に会ってやり取りしたり、報酬を得るタイプのコンテンツの活気だ。 例…

【タトゥー】りゅうちぇるがタトゥーを入れたらしいが、ぶっちゃけどうでも良い

たまに居ますよね、指に自分のイニシャル入れてる女。針に墨付けて自分で刺すあれ。田舎から出てきた風俗嬢みたいな。俺はあれすら可愛いと思ってます。若気の至りってやつ、大切にしていこうな。それすら許せる心の広すぎる俺が、りゅうちぇるのタトゥーに…

【悪用厳禁】絶対行きたくない!その日のうちにアルバイトをバックレる方法

アルバイトに行きたくない日って誰にだってあると思います。絶対に行きたいイベントに当日誘われちゃうとか。理由は何にせよ、今日のバイトだけは休むぞ!!と意気込み、いざ電話を手にしても理由が全く思いつかない。グダグタしてるうちにバイトの時間にな…

【大阪桐蔭VS金足農業】1ミリも野球に興味ない俺から見た甲子園

いつも通り、毒にも薬にもならないゴミのようなツイートしか流れてこないTLを眺めていると、甲子園の話題が目につくようになってきた。何?甲子園ってそんな、一般的に盛り上がるものだったっけ?おいオタク!お前は野球の話すんな!ソシャゲの話でもしてろ…

【メルカリ】自分の出品に都合の悪いことを書かれたときの誤魔化し方。

先日メルカリを見てたら 【商品名】ゲーミングPC i7 【価格】8万 みたいなゴミが即決されてました。 詳しくみるとノートパソコンだし、オンボだし、それいつの時代のi7やねんみたいな性能でゴミオブゴミなのですが、そんなにPCの性能とかわからないじゃない…

【イヴイヴ、Tinder】マッチングアプリが市民権を得始めている問題

俺はインターネットからの出会いに一概に賛成とも言い切れない。ただ反対とも言い切るのも難しい。クラスメイト、会社の同期等から気の合う異性を探すのってかなり大変だから。実際悪い人ってそんなに居なくて、弱者を取って食うような真似をする人っていう…