【YouTube】ジャンプ創刊50周年!公式チャンネルでアニメ 観れるっぽいぞ!

 俺のジャンプ愛読歴も10年ちょっと。俺が読み始める40年前から存在してたって冷静に考えたらかなりすごい事ですよ。俺は1996年の世代ですが、かなり早く読んでた方だと思います。ジャンプには沢山思い出がある。

 

 

 小3の時にインフルエンザで寝込んでた俺に親父が買ってきてくれた所から始まり、ちょうど「瞳のカトプレパス」というあまり人気のない漫画の連載開始の号だった記憶があります。

 

 

 

 そんなジャンプも年を取り、銀魂もあと数話で終了。ワンピースの連載が終了すれば、一番の古参漫画はハイキュー!!になります。ハイキューなんか俺が中学生のときだぞ。バレーの授業の時に「お前は3年間、コートの中で何をしてきた?」ってよく真似したものですね。懐かしい。

 

 

 

 ですが、今も毎週ジャンプを買ってた、もしくは買ってる人ってそんなに居ないんじゃないかな。友達の家にあったから読んでるとか、立ち読みで済ますとか。何か目当ての漫画だけを読んでませんでした?ワンピースだけとか、ナルトだけとか。そんな思い出の漫画を久々にアニメで見返してみませんか?

 

 

 

 アイシールド21 

f:id:Purgatorium:20180905175632p:image

【公式】アイシールド21 第3話 「フィールドをねじふせろ」 - YouTube

 

 

マジで面白くなかったですか?スラムダンクとタメ張れる唯一のスポーツ漫画。ジャンプで一番の邪道スポーツ漫画だと思います。

 

 

ワンピース

f:id:Purgatorium:20180905175839p:image【公式】ワンピース 第1話 「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」 - YouTube

 

 やっぱり何だかんだ言って、好き。男の子だから。俺もグランドラインに旅立ちたい。女の子とか絶対興味ないと思うんだけどキチンとみると伏線もめちゃくちゃあって密かに回収を続けている。いまジャンプでちょうど面白い所なのでぜひ。

 

 

 

幽☆遊☆白書

f:id:Purgatorium:20180905180153p:image

【公式】幽☆遊☆白書 霊界探偵編 第1話 「死んだらオドロいた!」 - YouTube

 

 確かに幽☆遊☆白書は面白かった。それは分かってる。だからHUNTER×HUNTER描いてくれ。

 

 

 銀魂

f:id:Purgatorium:20180905180342p:image

【公式】銀魂(4年目) 第151話 「髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい」 - YouTube

 

 今見ても普通に笑える。ちなみに実写映画は完全にヨシヒコ。監督一緒だから仕方ないけど、キャストが変わったヨシヒコ見てる感じ。映画も割とオススメ。

 

 

 

最後に

 ジャンプ読むの辞めた人結構いるんじゃないですか?俺もこち亀終わったら読むの辞めるつって、何だかんだまだ読んでるんですけどね。

 

 リボーンもBLEACHもナルトもやってないジャンプですが、今の連載、何読んでも面白いです。もう一回ジャンプ追いかけても良いと思います。ぜひ。