【スマホゲーム】最強の暇つぶしアプリ .ioシリーズ

 皆さん、暇を潰す時はツイッターとかインスタとか2ちゃんまとめを見ると思うんですけど、アレってかなり早い段階で飽きがこないですか。ツイッター見ても水商売の女がフェミニズムを振りかざして男をぶっ叩くだけ。インスタはインスタで、ストーリで彼氏彼女の愚痴。そのくせ投稿はインスタ映え。みたいな。唯一2ちゃんのまとめくらいしか面白くない。

 

 

 そんな俺みたいに暇を潰すと言うか、暇に潰されてる皆様にオススメのアプリ。あります。

 

 

 

 .ioシリーズとは?

f:id:Purgatorium:20180908204454p:image

 

 

見た事ないですか?ツイッターの暇な奴がこれのスクリーンショットあげてるの。実は結構シリーズ化されてます。俺もどハマりしてました。今でもイヤホン忘れた電車でまたにやります。フリーのスマホゲーと侮るなかれ。

 

 

 

 ニコニコ動画とかYouTubeをこまめに見ている方ならご存知かもしれませんが、スリザリオという、ミミズのゲームもこのシリーズです。

 

 

f:id:Purgatorium:20180908204734j:image

 

 これめちゃくちゃハマってたな。大好きでした。頭が他のミミズの身体に当たったらゲームオーバー。栄養となり他のプレイヤーに食われます。

 

 

 

  そしてゲームによってはオンラインプレイ可能。スマホは基本的に1人用なのかな?スリザリオのスマホ版がオンライン対応なのは確認しました。

 

 

 f:id:Purgatorium:20180910121252p:image

 

 俺のオススメはこれ。通称アガリオ。テーマは細胞らしいです。相手を丸呑みしたら相手の数値分、自分の身体がデカくなるルール。飲まれそうになったら分裂して逃げたりも出来る。

 

 

 どうやら熱心なプレイヤーがいるみたいでガチガチの攻略法もあるっぽい。その辺はハマったら調べてみるのも良いと思います。あとオンライン対応なだけあって、めちゃくちゃ通信量を食うからWi-Fi環境でぜひ。

 

 

なぜ人気になったのか

 

 最近のゲームって覚えなきゃいけない事があってチュートリアルが面倒じゃないですか?ゲームって楽しくやるものなのに、スキル覚えるのが面倒すぎる。そんな俺のような、暇だけど頭は使いたくない。という脳が劣化して行く一方な人に馬鹿受けしたのかなと。

 

 

 マジでなんも考えなくて良い。相手を倒す。それだけ。平成も終わるってのに野蛮すぎる。

 

 

 もし家で暇ならやってみるのもアリだと思います。無料なので。