【ヘビフロッグch】【ありじゃむ】見たくないけど見ちゃうYouTuber【おーちゃんねる】【生き物系YouTuber】

昔、’’検索してはいけない言葉’’みたいなやつ、流行りませんでした?

「ひよこミキサー」「ウクライナ21」とかね……

なんか人は見たくないものを指の隙間から見たがるものなんですね。ホラー映画にしかり。グロ画像にしかり。

 


で、私にとってのそれが完全に虫、カエル、爬虫類です。

キモい!ほんとにキモい!!!!私は虫大嫌いだし全く触れないんですけど、ほんとに……ほんとに……YouTube上では見ちゃうんですよね……

 

 

 

ということで、オススメの生き物系YouTuberを紹介します。厳選しました。是非キモがりながら覗いて見てください。

 

 

 

1.ヘビフロッグch

 


登録者数39000人(2018年9月現在)

主にペットのカエルちゃんの動画です。

人気動画の1つがこれ

「アフリカウシガエルに大量のゴキブリを見せたらどんな反応をするのか?」

 

 

f:id:Purgatorium:20180916122457j:image

アフリカウシガエルに大量のゴキブリを見せたらどんな反応をするのか? - YouTube

 


タイトルでみる前からわかる。キモイやつやん。

でも見ちゃう~!!!!なんなんこの心理!!!

この方、結構いろんなカエルを飼っていらっしゃるんですけど個人的にはバジェットガエルが可愛いな~って思いながら見てます。実際には絶対に触れないんだけどね!!

捕食系ってなんか見ちゃうし好きです私は。

あと主さんの声も好きです。

 

 

 

2.ありじゃむ

 


登録者数59000人(2018年9月現在)

アリを飼育されてる方。アリが大量に出てきます。

スケスケのアリの巣見るのなんか凄い……。

アリの巣って普段地中で見れないからすごく面白いな~って見れます。

 


蟻たちと他のデカめの虫が戦う「蟻戦争」シリーズが好きです!

「アリVS巨大グモ」

 

 

f:id:Purgatorium:20180916122535j:image

蟻戦争#144 アリVS巨大グモ(コガネグモ)~粘着性の糸攻撃~編~ant vs spider~ - YouTube

 


メガシャークVSメカシャーク……?

 


自分より大きい相手に数で戦う、リアル「アリとキリギリス」がめちゃくちゃ見れちゃうすごい!!!!!!

ありじゃむさんはアリ達にめちゃくちゃ愛情注いでるのが動画からちゃんと伝わるのが好きです。

 

 

 

3.おーちゃんねる

 


登録者数100000人(2018年9月現在)

最近めちゃくちゃ勢いのあるYouTuberです。

ほんとに推してる。

めちゃくちゃ虫やら生き物全般に詳しいおーちゃんが、虫とりや川で魚とりをしてとれた物を紹介してくれます。

これだけ読むとつまんなくない?ってなるけどとりあえず動画を見てほしい。

 


300万再生超の動画↓

「最強の希少種「黒いスズメバチ」を捕まえて生観察してみた」

 

 

f:id:Purgatorium:20180916122619j:image

最強の希少種「黒いスズメバチ」を捕まえて生観察してみた Dangerous strongest hornet: Vespa dybowskii - YouTube

 


スズメバチ捕まえてこんなにテンション上がってる人いる?めちゃくちゃ面白い。

このチャンネルではいろんな虫や魚が出てくるし(身近なものも多い)、丁寧におーちゃんが説明してくれるので小学生に見せたい。私が小学生だったらおーちゃんねるを見て全力で虫とりしてた。

 


体がぷくぷくしてる虫を捕まえては

「ぶりっっぶり!!!!」

って表現するおーちゃんがめちゃくちゃ好き。

蛾はほんと無理なんだけどおーちゃんの動画だと見れるもんな……。

 


YouTuberのはなおくんもおーちゃんねるのリスナーらしいです。面白さは、はなおくんが保証します。

 

 

 

 


以上、オススメの生き物系YouTuberさんでした!

暇な時に見始めると止まらなくなるので興味本位でこういう動画も見てみてはどうでしょう……!

 


それでは!!!!

 

written michiru dayo (@______327) on Twitter