【ライター募集】このブログで記事書きたい人いる?

 

  働きたくない!楽して、とは言わないけどWebで適当に食って行きたい!と、無職とADHDが始めたブログですが、なんせ、2人とも趣向が同じもの同士なのでなかなか記事の幅が広がりません。

 

 

 そこでライターを募集します。まぁ、ライターと言ったら大袈裟ですけどね。将来、俺も適当に食っていきたい!とか、副業程度に!とかライティングスキルを上げたい!とか言う人が居ましたら連絡を下さいませ。

 

 

 

 まだ広告どころか、方向性すら決まってないのである程度ランダムに記事を書いて欲しいです。自信満々に言いますが、もちろんインセンティブなんて物は一切発生いたしません。完全に有志でお願いする形になります。

 

 

 それでも、何か文章を書きたい!俺の文章はこんなに面白いのになんで誰も読まないんだ!等の執筆理由があれば自己申告してください。連絡お待ちしております。ちなみに、継続して執筆して頂いても構いませんし、一回だけ文章を書いてみたい!という方でも問題ありません。数ヶ月後には広告をつける予定で、その時の報酬はその時考えます。恐らく、貴方の記事のPV次第という形になります。広告の付いていない現段階でのライティングの利益として、広告収入発生後、一本目の記事の報酬を1.2~2倍の額お支払いします。

 

 

 それでは詳細にいきましょう〜〜。

 

 

 

 記事の内容について

 

 文字数は書ければ1500文字。無理そうなら1000文字以上であれば問題ありません。有益な情報、もしくは有益っぽい情報ならマジで好きな事を書いてくれて構わないです。ただ、日記みたいな内容や、政治、宗教、ヒップホップ(宗教みたいなものなので)はやめて下さい。後で怒られるの多分俺なんで。

 

 

 欲を言えば、インターネット周りの情報について書いて頂きたいです。スマートフォン向けもしくはPC向けアプリの解説、レビュー、コラム。YouTubeツイッターや2ちゃんのトレンド。ネットショッピング周り。その辺に関しては、既に上がっている記事を参考にして下さい。

 

 

 理由は、インターネット以外に方向性が決まった場合、俺ら2人がインターネット周り以外、何も詳しくないからです。強いて言うならラップバトルくらい。追記、釣りとか、サッカーとか辞めてください。俺が嫌いなんで。

 

 

 

 採用について

 

 クソ甘い審査を俺ら2人が行います。前提としてライティング経験は一切問いません。適当に目を通して基本的に採用する予定ですが、読みやすいか、自分の考えを書いてあるか、文字数くらいしか見ません。ぜっっったい居ないとは思いますが、このブログに継続的に貢献したいと言う方が居ましたら泣いて喜びます。

 

 

 

 上記の内容で、雑魚共が…俺に書かせてみろ!という方がもし居ましたら

Chicken’s Place (@chickens_place) on TwitterこちらにDMして頂くか

 

 chickens.place0906@gmail.com

 

までご連絡下さい。

 

 

 物好きが集まれば良いかな〜と思ってます。俺らと一緒に適当にインターネットで生きてく第一歩踏み出しませんか?