【Polca】いま流行りのポルカってなに?本当に乞食サービスなのか確かめてみる【お知らせ】

 ヒモになりたいっていう奴、実際ヒモになると大体1ヶ月で精神壊れる。どうも藤由です。

 

 また暑くなってきましたね。皆さん、調子はいかがでしょう?パトロン熱中症で倒れてパパ活がスムーズに行かなくなれば良いのになこの野郎。

 

 いいな〜、パパ活してぇ〜。どういう思考回路をしたらその辺の女と飯食っただけで金あげようと思うんだよ〜。俺と飯食った方が楽しいぞ〜〜。と、まぁ最近そんな事ばっかり考えている。何故か。働きたく無いから。愚問である。

 

 

 

 そんな俺が目を止めた1つのネットサービスがある。どうやら「ポルカ」と言うらしい。一言で言うと、一般人同士のクラウドファンディング。そもそもクラウドファンディング自体を知らねえよって人の為に。簡単に説明すると、やりたい事があるのに資金がなくて出来ない人や団体に寄付するサービスです。ちょっと前じゃぼくのりりっくのぼうよみクラウドファンディングでサイトを立ち上げてました。

 

 

 でも、一般人同士のクラウドファンディングって、そんなの成り立つ訳なくない?俺が余程有名な男だったら話は別だけど、全然無名。最近は色々なサイトで記事を書いてるが、まだ知名度自体は全然だ。そんな男が?クラウドファンディング?要するに乞食じゃん!!

 

 

 まぁまて、言いたい事は分かる。だが、まだ大半の人はポルカというサービスについて知らないはずだ。そこで実際にポルカを登録してきました。

 

 

 

 実際に始めてみた

 

f:id:Purgatorium:20180903174842j:image

日頃の感謝を込めて、インターネット上でお世話になってる人達と、店を貸し切ってオフ会がしたい! - polca(ポルカ)

 

 実物を見てもらわない事には始まらないので登録してきましたよ。とりあえずテスト的に初めてみましたが、もし、何らかの奇跡が起きて支援が募れればオフ会。マジでやります。3000円の寄付で俺とオフ会に参加する権利を与えます。誰が欲しいんだそれ。

 

 

 何はともあれ、概要は掴んで頂けただろうか。寄付する事により大小の個人差はあるが、リターンを得るサービスとなっている。俺のは世間さまを舐めたような企画だが、

 

 

 

 

 

 

f:id:Purgatorium:20180903175256j:image

\ チキンバーガー屋のスポンサー募集 / 9月にチキンバーガー屋をオープンします!人と人とが繋がれる気持ちいい空間を作ります。繋がりを生む種としてスポンサーを募集!お店のスポンサーになりませんか? - polca(ポルカ)

 

実際はこんな感じ。すごい。みんな夢があるなぁ。ただ、可愛い女の子が生活費目当てに資金を募っても何の問題もないです。お返しにツイッターのID書いた紙持って自撮りするよ〜とか適当な事言って募ればめちゃくちゃ支援が来そう。顔の良い人類よ、世間、舐めていこう。

 

 

 

 乞食サービスじゃありませんでした

 

 ツイッターで見ている限りだと、インフルエンサー(笑)のお小遣い稼ぎになっているようにしか見えないポルカ。実態は夢を追いかける若者や、夢を諦めきれないアラサーがメインのコンテンツでした。素晴らしい。

 

 

 こういうコンテンツが増えていけば、夢を追う若者の可能性が広がって良い事尽くめだね!良い感じの企画発案者が居たら支援してみても良いかもしれませんね!それでは!

 

 

 

 

 

 じゃなくて。

 

 

 実験的とはいえせっかく俺も登録したので、ぜひ支援お願いします。もし集まればですが、本当に行います。ぜひ。また明日の記事で。