【ドラッグ】教育に悪いのか良いのか分からないYouTubeチャンネル、シラフ知らず

 俺は決して優れた人生を歩んではいない。墓場まで持って行かなくてはならない話が何個もある。だけど、一線を超えたことはないんです。傷害とか窃盗とか。昔からよく言われるのが

 

 

「なんか危ないクスリやってる…?」

 

 

超失礼。確かに眼が死に切ってジャンキーみたいな顔になってる時もあります。実は二重人格で片方がヤク中の可能性は否定は出来ない。一応、薬物は法律で禁止されてるので踏み込んではないんです。その代わりアルコールとニコチンが大好き。きっと薬物が法律で禁止されてなかったら、俺の未来はご想像の通りだと思う。

 

 

 だからこそ。というのは変ですが、ダメって言われてる物には興味湧きませんか?なぜダメなのか、口で説明されてもよく分からない。納得出来ないんですよね。実際、清原も普通に生活出来てた訳だから。山口メンバーのアル中みたいなものなのかな。アルコールもアッパー系の薬物ですからね。

 

 

 

 

 死ぬまでに一回くらいやってみないと勿体ない。だからと言って使用するのは色々な意味で怖い。と言う俺みたいな人に向けて。今回は薬物を紹介するYouTubeチャンネルを一緒に見て行けたらなぁと思います。

 

 

 

好きな人は好き

f:id:Purgatorium:20180827170841j:image

 シラフ知らズ - YouTube

 

  簡単に言うとテキストをオシャレに加工して流す。それだけの動画なんですけど、こいつは絶対使ってる。専門用語量が凄まじい。でもそれすら分かりやすく解説してる。凄い。

 

 

 

 このチャンネル、何が良いって「うっわ!使ってみようかな?!」と思わせない所なんですよね。メリットとデメリットをしっかりと紹介した上で自己責任で使おうねってメッセージを感じる。誰とは言わないけど、ラッパーとかって結構「薬物なんか危なくねーよw 酒の方がよっぽど危険だわ」みたいな言い方しませんか?もちろん全員がではないですが。

 

 

 f:id:Purgatorium:20180827173818p:image

 

 これはブラックマーケットで販売されてる大麻の1グラム当たりの値段です。インド安すぎだろ。ちなみに日本は

 

f:id:Purgatorium:20180827173925p:image

 

 高い。これは栽培もしたくなるレベル。あと豆知識ですが、大麻は吸引するのはセーフなんですよ。所持が犯罪なだけで。理由は田舎で草刈りとかしたあとその草を燃やすんですけど、案外大麻ってその辺に生えてるらしく、その際に吸ってしまう可能性があるからだとか。なので現行犯でしか捕まえられないらしいです。

 

 

 

 薬物の動画だけじゃない

 

 f:id:Purgatorium:20180827174251p:image

ガザ地区 - YouTube

 

 これはパレスチナの戦争に対するプロパガンダのような動画です。社会の教科書やニュースの5倍は分かりやすい。主観を取り入れすぎてなく、用語の説明もしっかり入ってる良い動画です。へきとらもいいけどこっちも見ろ。あまりブログで宗教や政治の話をしたくないのであとは自分で見てください。

 

 

 

 ただ、世界情勢の話だけでなく、国内で起きた悲惨な事件や、2chのまとめ、心理テスト、しまいにはエヴァンゲリオンの解説動画まである。こいつ、絶対YouTubeで金稼ごうとしてるだろ。今手探り中だろ。薬物で行け。おもしれーから。

 

 

 まとめ

 

どうでしょうか。まだ全然再生回数がないチャンネルですが、こういうタイプは煽てればもっと成長するタイプだと思ってます。なので再生回数が伸びればもっと面白くなるかなって考えで今回紹介してます。マジでキチンと調べてる。本当の意味で教育番組。こんなに中の人が気になるチャンネル初めて見ました。2018年下半期1番オススメのYouTubeチャンネルです。それではまた。