【YouTube】上京したくなる映像を配信してるお散歩チャンネル NIPPON WANDERING TV

 俺は散歩やドライブが大好きで良くしてます。知らない土地って歩いてるだけで面白くないですか?スカイリムやGTAで隠しステージを見つけた感覚。こんな場所に洞窟あったのかよ!みたいな。

 

 そんな俺が今一番地方在住のお散歩好きにオススメしたいYouTubeチャンネルがあります。NIPPON WANDERING TV。部屋を真っ暗にしてご覧下さい。

 

 

 新宿編

f:id:Purgatorium:20190109152756p:image

https://youtu.be/DrHVi0GCFyc

 

 まず画質の良い所がポイント。4Kって自分の肉眼で見るより鮮明。いやいや。目、無能すぎない?

 

 新宿はどこへ行くにしても通らなきゃ行けない駅だから、全く知らない人って少ないと思う。「あっ、この道知ってる!」って人も多いのではないでしょうか?実際こんなに綺麗でしたか?もう一度良く思い返してください。絶対こんなじゃなかったでしょ。

 

 自分自身がほぼ毎日新宿にいるから慣れもあるとは思うけど、これは盛ってる。女子大学生の自撮りかよ。光飛ばしすぎだろ。

 

 とは言いましたが、またまたよく考えてみてください。インターネットアイドルのスッピン画像を見るより、ゴリゴリに加工されバッチリ決まってる可愛い写真の方が見たくないですか?真実なんかどうだって良い。いま目に映るものが綺麗ならオールオッケー。

 

 

 汐留〜浜松町編

f:id:Purgatorium:20190109154526p:image

https://youtu.be/DZx0x8q99ls

 

 俺の知ってる東京はこれ。新宿や渋谷じゃない。港区こそ真の都会。男の子だからデカい建物を見ないと(おぉ〜!都会だなぁ〜!)とはならない。イブサンローランもGUCCI三越も要らん。背の高い高層ビルと、それを照らすサラリーマンの生命だけで良い。あなた方がね、スカイツリー、東京タワー、渋谷区のお洒落なレストラン等から見ている夜景はサラリーマンの命の光なんですよ。心してサイコロステーキを食え。分かったか?!

 

 この人の動画の何が好きって、VRお散歩って所なんですよね。お散歩嫌いな人の方が割合的には多いと思いません?俺は大好きですけど。冬は寒いし、夏は暑いし、疲れるし、そもそも時間もないし、都会に住んでないし…そんな人も家にいながら、散歩の雰囲気を味わえちゃいます。

 

 これって、凄く画期的じゃないですか。そのうち五感を使ったVRが出てくると思いますが、俺はVRお散歩がいち早く発展してくれることを願ってます。お散歩は大好きだけど、電車乗って帰宅するのあり得ないくらいだるいから。

 

 渋谷〜下北沢編

f:id:Purgatorium:20190109160152p:image

Tokyo Night Walk | Shibuya To Shimokitazawa - 4K UHD - YouTube

 

 見よ!世界よ!これが世田谷区じゃ!!俺も世田谷〜渋谷を歩いた事ありますが、マジで永遠とこれです。この人とルートは違いますが、基本的にこんな感じです。代々木〜下北沢間、マジで住宅しかない。世田谷区自体がベッドタウンっぽい所あるから仕方ないのだけれど。

 

 f:id:Purgatorium:20190109160545p:image

 

これは動画内での下北沢です。いや、下北沢はいい街ですよ?都会感こそ無いものの、安い居酒屋さんがいっぱいあるし…ほ、ほら!ゲームセンターもあるよ!古着屋もいっぱいあるし!ライブハウスだって!無印も、カルディもある!あとカツセマサヒコがその辺歩いてる!それはどうでも良いか。

 

 結構な数の動画が上がってるので暇つぶしに最適かと思われます。今年から上京する人も、東京に住んでるのにあまり出歩かない人も、東京を観光したい!という人にもオススメです。それではまた!