【YouTube】その辺にいるちょっと面白いおっさん teraminato

 「話が面白い」と「笑いのセンス」は別物だと思う。もっと言えば「話が面白い=話が上手い」に繋がる気がする。笑える事言うけど全然話が続かないおっさん居ません?話が続かないって事は言語を持つ生物として劣等種ですよ。えぇ、そうです。皆さんのことです。

 

 

 ただ、話が続かないおっさんがいる反面に、ひたすら聞いてられる話をするおっさんも居ます。声のトーンや息継ぎのテンポで、別に聴きたくない自分語りも頭にねじ込んでくるおっさん。たまにそう言うタイプのおっさんの話を聞きたくなったりしません?俺はなります。ただ、相槌を打ちたくない。相槌打つとおっさんの話、止まんないから。

 

 

 今日はそんなおっさんの独り言を聞きましょう。安眠剤にピッタリです。

 

 

 

 話が上手い普通のおっさん

f:id:Purgatorium:20180917161110p:image

フライパンいらず 野菜炒めのまんま / Fried vegetables Manma (real vegetable stir-fry snacks). - YouTube

 

 名をteraminatoと言うらしい。最近このブログのネタを質問箱で募集してるんだけど、この人の動画だけは視聴までに時間がかかった。

 

 

 おい藤由!teraminatoってYouTuberが面白いぞ!おじさんがカップラーメン紹介したりパン食べたりするチャンネルだ!

 

 

だって、質問箱に入ってたのコレよ?原文そのままです。そして、動画の内容もそのまま。ただ、いくらネタに詰まったからって紹介したくないモノは書きません。つまらないものを紹介するなら更新しない方がマシ。

 

 

 なのでこの人を紹介してます。だって、面白いから。普通のおっさんとタイトルをつけちゃったのは少し悪意ある。ごめんなさい。いや、実際に動画を見て貰えば分かります。普通に普通のおっさんなんですよ。ちょっと多彩で、友達の家の気さくなお父さん。家に遊びに行くと一緒にゲームしてくれそうな、子供に人気そうな。

 

 

 f:id:Purgatorium:20180917162225p:image

ママズ スナックサンドをただ食べるだけ / I was compared to eat each company's lunch pack. - YouTube

 

本当に良い。こう言う人こそYouTubeで食って行って欲しい。この動画では娘さんも声だけで登場しています。娘が彼氏連れてきた時の動画も撮って欲しい。もうあるのかな。あったら教えてください。

 

 

 話が逸れました。何が良いって、凄く聞き取りやすい声、地味に高い編集技術、話の上手さ。なんか、実家に帰ってきた安心感があるんですかね?この動画は、ただただ娘との会話を流しながらパンを食ってるだけ。それが5万再生。なに?みんな母子家庭なの?うちの親父もちょっとは見習え。口を開けば下ネタとパチンコとバイクの話しかせんからな。

 

 

 

 f:id:Purgatorium:20180917162953p:image

♪Mangestu-pon 作業用動画 / I got request at Twitter & Youtube. I will deliver Song ;P - YouTube

 

そしてこの動画を見て、上記で普通普通って言ってた事をお詫び申し上げます。作曲が上手い。マジで上手い。歌が上手いかどうかは個人の感性に任せる。けど、曲は良い。てか何してんのお父さん。良かったね理解ある娘で。

 

 

 この他にも料理の才能や、ガジェットの知識など様々な趣味動画があります。凄く多彩な方ですね。なんか久々に心が安らいだと言うか、こんなおっさんになりたいな〜と思わせる男性です。超オススメ。それでは!