【悪用厳禁】絶対行きたくない!その日のうちにアルバイトをバックレる方法

 f:id:Purgatorium:20180824130342j:image

 

アルバイトに行きたくない日って誰にだってあると思います。絶対に行きたいイベントに当日誘われちゃうとか。理由は何にせよ、今日のバイトだけは休むぞ!!と意気込み、いざ電話を手にしても理由が全く思いつかない。グダグタしてるうちにバイトの時間になり、休む勇気も出ずに出勤してしまう。みたいな経験ないですか?多分みんなそうだと思います。ええ、正解です。それが正常です。バイトくらい行けバカが。

 

 

 

 ただね、行きたくないバイトって結局その程度だと思うんですよ。楽しい仕事だったら行くの楽しみになりますよ。学生時代のバイト先だった居酒屋さんでは、賄い食べてシャドーバースして漫画村BLEACH読んで営業が終わるノーゲストが3日続いたことがあります。以前様子を見に行ったら流石に潰れてました。しかし、そんなに楽な居酒屋さんすらもバックレたとんでもないカス野郎がいるらしい。今日はそんなイカれた奴をみんなに紹介しよう。この俺だ。

 

 

 

 

正体を隠しててすみませんでした。実はA級バックラーであったこの俺が、培ってきた秘伝のバックレ術を直々に伝授しようか思います。刮目せよ。

 

 

 

 ①メールだけは入れる

 f:id:Purgatorium:20180824131237j:image

 

これをするかしないかでかなり変わってきます。これをしない場合、安否確認とか言って最悪自宅まで来ます。電話で辞めます!と言いづらかったらメールくらいは入れましょう。辞めると言って出勤拒否した者を引き止めても無駄な労力です。この方法は正社員でも出社せずに会社を辞めれるパターンもあります。

 

 

 もちろん会社から借りた物、制服、それらは郵送で済ませましょう。そのくらいはやれよ?マジで怒られるからな。直接持って行く必要はないので、これが1番大人しいバックれ方かと。

 

 

 

 ②徐々にフェードアウト

f:id:Purgatorium:20180824131411j:image

 

俺はこれを多用します。

 

「すみません…風邪気味で休ませてもらえないでしょうか…はい…3日ほど時間を頂ければ完治させて業務に戻れるので…はい…申し訳ありません…」3日後

 

 

 「タイミングが悪く、親戚がなくなってしまい、北海道まで行かなくてはならなくなりました…はい…早くて3日ほどで戻れると思います…」3日後

 

 

 一人暮らしの場合 「すみません…親戚がなくなった都合で実家に帰らなくてはならなくなりました…とても急で申し訳ないのですが、退職させて頂きます…」

 

 

 実家暮らしの場合 「すみません…親戚がなくなったショックが強く、精神的に参ってしまってます。しばらく自宅療養したいので退職させて頂きます。申し訳ありません」

 

 

 はい、最強。1週間の猶予でバイトに行きたくなったら行けばいいだけなので、これはかなり実用的。人の心を失いしバックれモンスター、略してバクモン」だけが使用可能なバックれ術です。そこから借りていた物を郵送しましょう。

 

 

 ただ、これを多用すると人として大切な物を失います。自身の尊厳とか、罪悪感とか。かなりキツいブラックアルバイトとエンカウントした時だけ使用するようにしてください。俺のと約束。

 

 

 

 ③初出勤前に布石を打つ

f:id:Purgatorium:20180824131449j:image

 

 勤務する前には面接が絶対あると思います。そこで既に布石を打っておき、いつでも辞めれるタイミングを作っておきます。例としては

 

 

 「もともと持病があるのですが、今は元気です!もう何年も再発してないのでこれからも大丈夫だと思います!」

 

 

 これで辞めたい時に持病再発のせいにします。我ながら言い訳の天才。天才というか、悪才。マジで最悪。②と同様にこれはあまり使わないほうがいいかと。人として。バイトだけの関係と言えど、繁忙期を共に乗り越えた仲間です。その仲間に心配かけさせるのは良くないですよね。

 

 

 

 ④スマホの電源を切って旅に出る

f:id:Purgatorium:20180824131459j:image

 

 最終手段というか、これが1番手っ取り早く、バックラー(バックレる人達の総称)が良く使う非常にポピュラーな術です。

 

 

 電源を切るといっても、スマホ中毒はスマホを使えないと気が狂ってしまいます。なので、設定で電話の通知を切っておきましょう。さらに最悪のケースを考えて、家を空けておくようにしてください。それでも引きずり出される可能性まで考慮してアパートのドアに「旅に出ます」と貼り紙しておくのもアリ。てかここまで来たら何でもアリ。もう殴り合え。

 

 

 

 最後に

 

いや、バックれんなよ。っていうのは前提として、何があっても絶対に出勤は出来ない!という精神状態でのみ使用しましょう。そして、そうなる前に辞めましょう。いきなり辞めるのは迷惑でしょ?本当にごめんなさい。じゃあの。

 

 

 

 ※全て自己責任でお願いします

written 藤由 (@konami0103) on Twitter